バラ

2017年11月12日

庭で咲いていた今年最後のバラ。
a0121784_21363961.jpg
前住人が植えたもので品種もわかりませんが、ちょっと素敵なおくりものをいただいた気分です。

[PR]
# by m-natuul | 2017-11-12 21:35 | ナチュラルライフ | Comments(0)

紅葉狩り

2017年11月10日

今年は遠くに見に行けそうにないので
この葉を手にとってみた。
なんちゃって紅葉狩り。
a0121784_22284232.jpg


[PR]
# by m-natuul | 2017-11-10 22:25 | ナチュラルライフ | Comments(0)

街路樹

2017年11月6日

娘の送迎途中の街路樹がとてもきれいだったのでパシャリ。
a0121784_16531498.jpeg
いつのまにか紅葉の季節ですね。

[PR]
# by m-natuul | 2017-11-06 16:50 | ナチュラルライフ | Comments(0)

2017年10月27日

唯一私に誕生日プレゼントをくれたのは次女。
まぁ私がリクエストして、作り方を教えながらのものですが。
a0121784_12472614.jpg

a0121784_12474160.jpg
あずきカイロのアイピロー。

じんわり温かくて、とてもよいです。

今の私、このウサちゃんにすごく癒されます💕

[PR]
# by m-natuul | 2017-10-27 12:45 | ナチュラルライフ | Comments(0)

そんなこともあるよね。

2017年10月21日

私事ながら先週誕生日を迎えました。
が、誰もケーキ買ってくれないので
グレて自分でやけ食いです(^_^;)
a0121784_17594132.jpg
そんな年もありますかね。
まぁこれまで大病せず来られたので、ヨシとしよう!

[PR]
# by m-natuul | 2017-10-21 17:57 | ナチュラルライフ | Comments(0)

クリスタルクレイ

2017年10月19日

春に初めて紹介した
スワロフスキーのクリスタルクレイリング。
なかなかご好評いただき、思っていたよりたくさんの方に作りに来ていただきました。

はじめはクレイもスワロフスキーも2色で紹介していましたが
なんだか、あれもこれもになっちゃって。

a0121784_17113758.jpg






















アクアマリンは真夏に活躍しました。
やっているうちに、知識も少しだけついて
できないと思っていた色、ライトラベンダーでも作れるってことがわかって
またもうひとつ増やしちゃいました。

割りと短時間で作れるし
身につけても手元って自分の視野に入りやすいので
そこがキラキラしてると気分upにもつながりますよね。

そろそろ終わりにしようかな(笑)

[PR]
# by m-natuul | 2017-10-19 17:18 | アクセサリー | Comments(0)

アロマティカス

2017年10月11日

色のある花も好きですが、
グリーンも大好きです。

最初はたった1本の苗だったこの子。
a0121784_11155298.jpg






















今はカゴからせり出すほどに茂りました。
ハーブ独特の爽やかな香りで
葉は多肉質のモハモハっとした触り心地。
お料理にも使えるそうです。
冬の寒さだけ気を付けてあげれば育てやすいこの子、
増やし方もわりと簡単なので何本か増やしてみました。
苗の欲しい方、是非もらってやってください!
(取りに来て下さる方限定です)


[PR]
# by m-natuul | 2017-10-11 11:23 | ナチュラルライフ | Comments(0)

麻ひものバッグにファー

2017年10月2日

底が楕円のものが欲しくて
夏に入るころから少しずつ編んでた麻ひものバッグ。
今回持ち手は素材を変えてみることにしました。
a0121784_12170063.jpg






















ネイビーの麻にベージュのファーを付けてみました。
ファーは手縫いで付けてあるのでシーズンオフには取り外して使おうと思います♪


[PR]
# by m-natuul | 2017-10-02 12:40 | バッグ | Comments(0)

マリメッコ

2017年9月11日


夏休みに表参道のお店で購入したマリメッコの生地。

とりあえずティシュケースを作ってみました。

a0121784_12154773.jpg






















マリメッコ代名詞のこの花柄、やっぱりかわいいですね。
あと、なに作ろう。

そして違う色味もほしくなってしまった!




[PR]
# by m-natuul | 2017-09-11 12:19 | Comments(0)

娘にスカート

2017年9月7日

先月誕生日を迎えた次女に。
a0121784_15493849.jpg






















少し大人っぽいラインのスカート。

こういう雰囲気は初めて。
段々と似合うお年頃になってきました。

[PR]
# by m-natuul | 2017-09-07 16:00 | 子供服 | Comments(0)

スマートフォンケース

2017年8月31日

この夏作ったもの。
a0121784_11471374.jpg






















スマートフォンケース。

納得いくものができず、結局3つ作ってしまった。

ホワイトはレザーで、開くとリバティプリントになっています。
あとのふたつは、もこもこのちょっと変わった生地です。

a0121784_11443431.jpg


















カードがぴったり収まるポケットも付いています。

この後、ストラップも付けたいと思いまーす。

[PR]
# by m-natuul | 2017-08-31 12:04 | ポーチ | Comments(0)

DIY

2017年7月20日

梅雨があったのか、なかったのか…
とにかく梅雨明け、そして気づけば夏休み。

とりあえず明日から、毎日支度しなければならない昼食をどうしようか、考えあぐねています。。

気を取り直して!

数年前、友人から譲り受けた足踏みミシン。
欲しい!!って真っ先に手を挙げたけど
置く場所がなくて、置くあてもなくて、ずーっと眠っていました。

そして
引っ越しを機にやっと居場所ができました。

ミシン部分は取り外し
以前使っていたダイニングテーブルをリメイクして天板に。
a0121784_174610100.jpg

天板、サンダーマシーンで削ってけずって
アンティークワックス塗りこんで。

とてもお気に入りのものになりました。

友人にも感謝!
[PR]
# by m-natuul | 2017-07-20 17:50 | ナチュラルライフ | Comments(0)

修学旅行

2017年6月16日

昨日2泊3日の修学旅行から帰ってきた長女。
a0121784_22154209.jpg

お土産いろいろ。
楽しかったようで。
一生の思い出になる旅になったかしら。
[PR]
# by m-natuul | 2017-06-16 22:10 | ナチュラルライフ | Comments(0)

2017年6月12日

スワロフスキーのキラキラしたリング。
これまでに作りに来て下さった作品のバリエーションです。
a0121784_16402489.jpg

明るい太陽の下でひと際輝くリング。

まだまだ手作りの時間、やってます。
作ってみたい方ご連絡お待ちしています。
[PR]
# by m-natuul | 2017-06-12 16:29 | tea room | Comments(0)

あじさい

2017年6月9日

玄関前の鉢

4年ほど前に苗を購入したときはたったの一輪だったのに
こんなにボリュームアップした(´∀`)
a0121784_11523282.jpg

ちょっとかわった品種で、とても気に入っています。
[PR]
# by m-natuul | 2017-06-09 11:48 | ナチュラルライフ | Comments(0)

通学ポシェット

2017年6月8日

なんだかまたSNSから遠ざかった日々を過ごしていました。

さて、久しぶりのupは久しぶりの作品で。

ポシェット2種類です。
a0121784_1933221.jpg

a0121784_19331223.jpg

この形のポシェット
文字通り娘が通学時にもして行けるようにと
コンパクトで機能的なものを考えたもの。
思えば長女が小学生になってしばらくの8年前から作り続けています。
そして次女はついに6年生になりましたが、まだまだ愛用してくれています。

そんなことをふと思いながら
ちょっぴり感慨深くなりながら書いています。


作品の詳しい内容、ショッピングはこちらから。

[PR]
# by m-natuul | 2017-06-08 19:39 | ポシェット | Comments(0)

2017年4月14日

前回紹介したクリスタルクレイ。
あれからまた2つ作りました。
(娘の作ったものもあり)
そして嬉しいことに、ご要望いただきましたので作る会します!
今回はブログのみでのご案内ですっ。

形は3種類とします。
a0121784_1741230.jpg

リングはこの形の1種類。
a0121784_17411444.jpg

ペンダントトップはハートとクローバーの2種類です。

作ってみたい方は次の必要事項のご返答を添えてご連絡下さい。

①作りたい形
②フレーム(金属)の色→シルバーまたはゴールド
③スワロフスキーの色→クリスタルまたはブラックダイヤ
④スワロフスキーの土台になっているクレイの色→ホワイトまたはグレー

参考までに、写真のリング
右はシルバーのリングにブラックダイヤのスワロフスキー、クレイはグレー。
左はシルバーのリングにクリスタルのスワロフスキー、クレイはホワイト。

ペンダントトップのハートはリングの左と同じで
クローバーはクリスタルのスワロフスキーにグレーのクレイにしてみました。

参加費はリングの方は1,600円
ベンダントトップの方は1,100円です。

2時間もあればできますので、昼食のご用意はなしです。
日時はご相談の上決めさせてください。

私もまだまだ経験浅くて決して上手ではありません。
教室、という訳ではなく、あくまで趣味の延長でのお誘いです♪

そんな訳でお気軽にご参加いただければ~☆
[PR]
# by m-natuul | 2017-04-14 18:00 | tea room | Comments(0)

クリスタル クレイ

2017年3月27日

久しぶりにものづくりです。
クレイ、ずっと前からやってみたくて。
やっぱりスワロはキラキラ度高し‼︎

引越しの前にひとつ作ったのに、何処かで落としてしまって…
a0121784_17451039.jpg

どの角度から撮ればいいのかよくわからない^^;
a0121784_17451110.jpg

なんだか分かりづらい写真になってしまいましたが
現物はもうちょっといいです(^^;;

ハートのペンダントトップは娘に作らせてみました。

もう少し作ってみたい!
[PR]
# by m-natuul | 2017-03-27 17:34 | アクセサリー | Comments(0)

2月

2017年2月28日

引っ越しに始まった今月。
ここに来るまでに、決めること、しなきゃいけないことがとても多くてザワザワしていた我が家。
後半、やっと少しずつ片付き、生活も落ち着き始めました。
そんなとき、娘がインフルエンザにかかってしまいました。
しかも溶連菌併発。
そんなことあるの⁉︎って、一瞬耳を疑いましたが、結構あるみたい。
そしたら程なく私も見事にもらってしまいましたー(ToT)
だけど…話はこれで終わりではなく…
わたくし、インフルエンザと急性胃腸炎併発‼︎
もー、いっぺんにいろいろ来すぎ!

やっと回復しつつあります、2月最終日です…

やはり健康第一ですな。



[PR]
# by m-natuul | 2017-02-28 11:45 | ナチュラルライフ | Comments(0)

イヤリング

2016年12月1日

12月に入ってしまいましたー。
最近作ったもの。
a0121784_18561873.jpg

ちょっと分かりづらいのでもう1枚。
a0121784_19015269.jpg

なんとなくクリスマスっぽい?

寒いの苦手だけど、冬も楽しもう!
[PR]
# by m-natuul | 2016-12-01 18:52 | アクセサリー | Comments(0)